2007年6月30日土曜日

ガンについてのビックリ!

ガンは伝染ると言う説

*****

大分言われてきたり、表面化しては来て、医学界のみならず科学界、政治、行政においても権威の硬直、隠蔽性、不作為の罪などがとり沙汰される事態が続出している此の頃です。

残念ながら、われわれ専門家でないものが、調べたり、検証さらに内部告発を促さないと真実、更に良い解決法等が掴めない状況が続発してのではないでしょうか。

ガンにおいても、いまだに増える一方の感も否めません、何か重大な問題を見落としているのではないのでしょうか?

*****

小生、ガンが増えだしたとみて中年のころーー自分をふくめ家族ぐるみのガン保険に入りました、幸か不幸か満74歳の現在まで、ガンにならずに済みましたが、その間、いずれ自分がガンになる可能性は高いと考え、ガンに関係した本を多数読み、人の話、見聞きもして来ました。

その結果、どうしてもひっかっかる問題をお伝えしたいと思います。

*****

とにかく早く発見し、早く切ってとる、早く抗がん剤で抑えるなど、対処療法に力が入り、予防、絶滅にはほど遠い状況となってきているのには、千島学説などのように細胞の生成のような根本問題の認識に問題があるのではないかと思うのですが、それを見つけ、指摘するのは難しいと思いますので、

もうすこし、分かりやすい部分から書いてみたいと思います。

*****

「ガンは感染(うつ)る」 日本難病患者協会理事 鈴木 肇著 株式会社ワニブックス発行

注、私は1992年1月10日初版を読んでいます。

この本は蓮見 喜一郎先生の研究された蓮見学説、蓮見ワクチンなどについて書かれています。

1910年ニューヨークのロックフエラー研究所のペイトン・ラウス博士が「鶏のガン(肉腫)は伝染する」という論文を発表しました。 実験をもとに発表したのは1010年(30歳の若さ)ですが、これによりノーベル賞をうけたのは1966年ーー87歳になるまで、世界の医学界はラウス博士のウイルス学説を認めようとしなかったのです。

大正14年に千葉医大を卒業された蓮見先生は、同校の瀬尾外科教室に残って研究を続けていました。

昭和4年瀬尾先生が日本外科学会の委嘱により「食道ガンの手術法を確立する」と言うテーマにとりくんだことから、それを手伝うことになりました。

まず、ガンに関する世界中の文献を集めることから始めましたーーその一方で瀬尾外科教室の過去十年間の統計をカルテで調べました。

その結果、手術の成功率のみならず、3年生存率(一人だった)と言う状況をみて、当時まだ25歳の蓮見先生は「メスではガンを完全に治すことは出来ない」と考えたようです。

瀬尾先生の手伝いのなかで集めた資料の中にラウス論文を偶然見つけた蓮見先生は「人間のガンも同じような病毒(ウイルス)が原因でないか」とかんがえたのです。

蓮見先生は昭和10年ころからウイルス分離の研究をはじめましたが、電子顕微鏡の製作の研究の進言から始めねばならず、やっと手に入れた電子顕微鏡を使って 「人ガンウイルス」の撮影に成功したのは昭和22年(1947年)のことでした。

翌年、京都大学で開かれた日本電子顕微鏡学会の総会で、蓮見先生は人ガンウイルスの撮影に成功したことを発表しましたーーこれは、本当に画期的な発見で、多くの学者から絶賛を浴びたに関わらずーーこのころから医師会とガン学会による、猛然たる反発が起こってきました。

信じられませんがーーそれが、今も尾を引いているのではないかと思います。

*****

その他の関連した話題 

*終戦直後、日本人にウイルスの研究は禁止されていたそうです、そこへ電子顕微鏡学会の蓮見先生の発表が主要新聞に報道されたので、進駐軍が蓮見先生に事情を聞くことになったそうですーー先生は昭和6年からガンの研究を行っていることからそれ以降の経緯を説明したところーー始めは険しい表情で話を聞いていた彼らがやがて態度を一変してーーすごい研究だ、世界の人類のために、ぜひ続毛てくださいと賞賛し、毎年レポートをアメリカの国立ガン研究所に送るように要請されました。

*英国の王室はガンで亡くなる人が多いので、1965年ロンドンで開かれる国際ガン学会の総会に蓮見先生を招待するようにエリザベス女王からいらいがあり、正式に招待状が届いたのですが、当時、蓮見学説に反対していた日本のガン学会等の圧力により外務省の渡航許可がおりず、先生は出席できませんでしたーー残念がったエリザベス女王は蓮見先生を王室医学協会のメンバーに推薦されました。

*****

ガンの専門医は何故ガンにかかるのか?

ガンの研究者が沢山ガンで亡くなっています。 ウイルスですからガンの患部の扱いに無頓着であったりすると感染りやすいのです。

いたずらに心配ーー空気感染まで心配ーーする必要はないようですが、同じ盃でお酒を飲んだり(ウイルスはアルコールでは死なない)一つの食器で食べたりしないほうがよいようですし、ガンになりやすい体質は遺伝するという人もいますが、遺伝りも感染なのです。

さらに、ガンウイルスの潜伏期間が長いですから、感染しても発病はしません(通常15~20年以上)ーー最も進行が早いと言われる膀胱ガンでも3~5年と思われています。

+++++続きます+++++このことに限らずーー蓮見ワクチン、千島学説始め、丸山ワクチンなどもっと理解と評価がされて良かったのでないかと、思うのですが?

*****

「ガンは伝染する」  笹川 英資著 文芸社発行 (本書は”ガンは寄生虫が原因だった”たま出版発行の増補改訂版です。ーー(ガンは寄生虫を介してウイルスが関係しているという説)

注、私は1998年4月10日初版第1刷を読んでいます。 なお「ガンは寄生虫が原因だった」は平成10年9月25日第2刷を読んでいます。

「ハーブでガンの完全治療」 ハルダ・R・クラーク著 大原 和夫訳 フオレスト出版発行 (100の症例が語る驚くべき「ガン理論」と「ハーブ療法」ーー毒性のある金属、化学物質、寄生虫を除去すると必ずがんは治ると言う説)

注、私は1996年12月6日第2刷を読んでいます。

ガンと千島学説

千島学説の資料 

ガン呪縛を解く(千島学説パワー) 稲田 芳弘著 株式会社Eco・クリエイティブ発行
地球新生(心との出会い・生命との共生) グローバルマインド編集部 PHP研究所発行
千島学説入門(生命発生からガン治療まで) かせやま紀一著 地湧社発行
よみがえる千島学説 かせやま紀一著 なずなワールド発行 1998年
千島喜久雄男著作シリーズ 新生命医学会刊行
千島学説著作選集 全5巻 地湧社発行
天寿への自然医学(評伝・森下敬一) 太田 竜著 柏樹社発行
現代版食物養生法 鶴見 隆史著 評言社発行

0 件のコメント: